タフになりたいリハブログ

新米ブロガーです!

訪問リハビリのやりがい②

訪問リハビリは、医療保険、介護保険ともに利用ができる仕事です。 したがって、医療保険のことも介護保険のことも知識として知っておかなければいけません。 病院で働くセラピストはどちらかというと医療的知識ですが、特に点で深く考えたい、マニアックに…

日本酒が好き

最近、日本酒にハマりにハマっています。 楽天で、一升瓶1本1400円の破格の6本セットを見つけまして、口コミも良くて買ってしまいました。 福島の酒蔵で、「會津ほまれ」 ①純米大吟醸 會津ほまれ 極 ②純米吟醸 巽蔵 ③吟醸酒 會津ほまれ ④純米酒 會津ほまれ ⑤…

訪問リハビリのやりがい

私は、訪問リハビリが好きでやりがいを感じて日々仕事をしています。 しかし、残念なことに訪問リハビリに興味が持てない、やりがいが感じられない人もいます。 訪問リハビリは、生活期のリハビリ。治癒過程にプラトーを迎え、機能改善は期待できない。生活…

ブログの立ち上げ

こんにちは。副業で稼ぎたい、リハ職のtafmanです。 私は各種ブログ、Facebook、Instagram、Twitterといったものが基本的に苦手です。システム的に理解不能...無知もありますが、かなり抵抗があります。 昔は、仲間内でmixiで日記を書いたこともありましたが…

リハ職のネット副業は成功するのか?

リハ職のtafmanです。 訪問リハビリで仕事をしてます。 いやー、お金が足りない。将来不安です。 仕事は増える一方、昇給は家計にとって微妙なんです。 こんな状況をなんとかしたい。 新たな収入源を求めて今に至るわけです。 OTの副業というと、 ①他の職場…